SSブログ

辛かったカレー。 [日々の出来事]

CA3J04650001.jpgCA3J04690001.jpg
【松戸タァバン:野菜カレー780円チャイ付】

久しぶりに
会社の近くのインドカレー屋さんに行きました

私が選んだ野菜カレーはジャガイモ・ニンジン・インゲン・カリフラワーがふんだんに入っていて、すっごく美味しいんです

美味しいはずが、そこに誤算が‥

というのも、過去この店でどんな種類のカレーを頼んでも辛さは5段階の3で真ん中でした

昨日は寒かったので、何を勘違いしたかインド4,000年の歴史に培われた伝統のスパイスで体の芯から暖かくなりたくて5段階の上から2をオーダー

運ばれてきた野菜カレーを口に入れた3秒後、舌に激痛が、…

味自体は美味しいんですがなんとしても辛い!
ルーを少なめサフランライスを多めに食べ、水や甘いチャイをこまめに飲みつつ、やっと完食

修行でした

次回訪問時には、辛さは必ず5段階の3で真ん中と自分に言い聞かせて店をあとにしました

食後1時間くらいは舌がピリピリしてました
nice!(19)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 19

コメント 6

rtfk

実に美味しそうですがそんなに辛いんですね(驚)
私だったら滝のように汗が流れて
午後からは仕事にならないと思われます(^w^)
修行 お疲れ様でした~(^m^)

by rtfk (2012-02-01 11:47) 

JUN

5段階で上から2つ目と言うと4って事?
普段のワンランク上って事ですよね?
恐ろしいステップUPですね。
辛いのが全くダメなワタスには修行どころではなく
処刑ですね(ノ∀`)ペチョン
by JUN (2012-02-01 14:43) 

Santa

へぇ〜そんなに辛いんだ。
食べてみたい。
ここってナン美味しいんじゃないの?!
by Santa (2012-02-01 14:55) 

だいず

辛かったんですねぇ。
でも、美味しそ~(^-^)
by だいず (2012-02-01 20:15) 

茶の間おじさん

インド北部・ネパール・中国チベット地方では辛い香辛料:唐辛子たくさんって聞いた事あるけど、そんなに寒かったんですね~


by 茶の間おじさん (2012-02-02 00:09) 

なゆ

それは修行ですねっ^^;
カレー、私も大好物です。ごはんを食べずにルーをおつまみにすることも☆彡
野菜もついてこれだけでてきて700円台は良心的ですね!
by なゆ (2012-02-06 12:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0