SSブログ

ざるそばとチャーハンでした。 [日々の出来事]

今日で3連休も終わり

午前7時、朝ごはんは、数日前に会社の人にもらった乾麺でざるそば

あったかい部屋で冷たいそばもおつですよ

DSC053330001.JPG

山芋と海草が練りこんであるんですから、

どんだけ美味しいんだと思いながら食しました

まぁ普通のざるそばでした

それでもずるずるとそばをす一気にすすり、7時40分テニスに出発 

DSC053280001.JPG

9時40分帰宅

帰ってきてシャワー浴びて高校駅伝見てました

12時50分、

昼ごはんは 五目チャーハンを作りました

ウインナーとミックスベジタブル、それから昨日の残り物のイカの煮もの

小さく切るのが面倒だったので、そこそこの大きさでしょ

DSC053920001.JPG
 塩コショウと麺つゆで味付けし、強火でシャカシャカシャカ
DSC053950001.JPG 
  
 今年の打ち納め(テニス)も無事終わり
 
 来年もよく運動し、よく食べようと思っております。。

nice!(22)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 22

コメント 9

ゆらゆらくらげ

冷たいおそばも良いけど。。。
氷りのっけなくても(笑
チャーハンうまそうだなぁ。
by ゆらゆらくらげ (2011-12-25 17:19) 

だいず

ちゃちゃっとお料理、素晴らしい~!
チャーハン、美味しそうです(^^)
by だいず (2011-12-25 17:24) 

rtfk

暖かい部屋で冷たいざるそばは
大いに有りだと賛同しますが
氷までは・・・(汗)(^w^)
チャーハン上手ですねぇ~美味そう~(^m^)
by rtfk (2011-12-25 17:56) 

島猫

よく動いて、よく食べる、健康の秘訣ですね^^
しかしチャーハン美味しそうです。プロの粋ですね!
by 島猫 (2011-12-25 19:24) 

スミッチ

具たくさんの美味しそうなチャーハンいいですね
もよく運動し、よく食べる、いいですね
by スミッチ (2011-12-25 21:28) 

JUN

家チャーハンでも型にいれるんですね。
ワタスはバラバラのまんまですが
型入れるとより美味しくみえますね。
by JUN (2011-12-25 22:02) 

hirochiki

炒飯は、強火で作ると美味しくできますよね!
具だくさんでとってもキレイな仕上がりですね。
by hirochiki (2011-12-26 05:54) 

Santa

そばの感想、そんだけ(^_^)
そういうものもあるさな。

いつもながら自分のために美味しい料理していますね。
チャーハン美味そうですよ。
いよ!!冷蔵庫の片付け名人!
by Santa (2011-12-26 10:39) 

つぼっち

具材がごろっとしたチャーハン、おいしそう!
by つぼっち (2011-12-27 00:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0