SSブログ

持久走大会でした。 [時事]

DSC052480001.JPG
毎年恒例のマラソン大会が子供が通っている小学校でありました。
こういう行事は得意とする人にとっては楽しみですが
苦手な人にとっては地獄です 
私や私の子供は特別早い訳ではありませんがそこそこでした
DSC052410001.JPG
 学年によって走る距離が決まっていて、校庭の外も走ることになります
 
 
 子供たちの息づかいが聞こえてきて
 
 自分の子供でなくても「がんばれー」って応援してしまいます
 
 保護者の方々がお餅を作ってるんですね
 
 どこかのお父さんが、煙にまみれながら一生懸命やってました
 何故か私には全然依頼がないのはなぜなんだろう?
DSC052390001.JPG
 低学年の子達が餅つきしてます 
DSC052440001.JPG
なんでもこの持久走大会が今年で最後だとか・・・・
父兄の意向とかで・・
この小学校の名物だったのに残念でした

タグ:マラソン
nice!(17)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 17

コメント 6

okin-02

始めまして
我がブログに訪問 nice!有難う御座います、
是からも・お暇な時は、お立ち寄り下さい・宜しくです。
by okin-02 (2011-12-17 17:21) 

オカジュン765

こんばんわ。まいど訪問おおきにです。
ご心配おかけしました。ボチボチやっていきます。
名物の行事がなくなるのは残念ですね。これも昨今の過保護親のなす事でしょうか?
by オカジュン765 (2011-12-17 18:32) 

hirochiki

子どもさんたちが一生懸命に走っている姿やお餅つきを楽しそうにしている姿を見ると、思わずこちらも笑顔になってしまいます(*^_^*)
こんな楽しい企画が今年で最後とは、寂しいですよね。。。
by hirochiki (2011-12-17 18:32) 

だいず

ご訪問&NICEありがとうございました。
先日、上海の日本人学校でも持久走大会でしたよ(^^)
御餅つきの光景、いいですね~。
持久走大会、今年で最後なんて、残念・・・(><)
※NICEのボタンが上海からだとなかなか出てくれないので
ちょっと遅れます・・m(。≧Д≦。)mゴメンンサイ
by だいず (2011-12-17 21:43) 

rtfk

無くなっちゃうんですか・・・残念ですね・・・
子供たちには思い出になるんですけどね。。とはいえ
オトナにも都合がありますしね。。。
by rtfk (2011-12-17 22:41) 

カリメロ

え~こんな素敵な行事が・・・^^;
今は大人が忙しくて、大人の協力の要るものがどんどん無くなって行ってしまう傾向が・・・。その反面、そこで口や手を出してくるのかー!?って事が^^;
手を掛けるべき事とそうでない事の判断基準が家庭によって違って来てしまい過ぎ難しいですね。
by カリメロ (2011-12-18 17:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0