SSブログ

「絆」 [日々の出来事]

CA3J03830001.jpgCA3J03840001.jpg
【今朝の車内&清水寺(産経新聞転写)】

おはようごさいます

今朝の日本列島は概ね晴れ
千葉県は特に晴れ渡っています


そんな中、

毎年恒例となった今年の世相を表す一字は

「絆」


大震災の年、なんら被害を被らなかった私ですら、人の関わりや繋がりを感じる一年でした

未曽有の天変地異が降りかかり、助け合いの心や同情を誰もがもった一年でした

多くは望みませんが

来年が去年よりも明るくて元気の出る年となってもらいたいです
nice!(12)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 12

コメント 3

rtfk

そうですね。。。いろんなことがありました。。。
来年はどうなることやら。。。(^w^)
by rtfk (2011-12-13 14:37) 

JUN

今年はこの一字につきますね。
ワタス個人に限っては
腰痛にいまだ泣かされてますので
「忍」かな?
by JUN (2011-12-14 04:55) 

オカジュン765

絆という字の右側は半の字と思っていましたが、上の点々がハの字なんですね。やっぱり漢字は奥深いです。
by オカジュン765 (2011-12-16 11:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0