SSブログ

少し暑さが戻ってきました、お昼は ざるラーメン でした。 [昼食]

千葉県最高気温29℃とのこと

週半ばくらいから 猛暑となるそうですよー


生麺のざるラーメンです

0001.jpg

具をありったけ乗っけて、ごまだれでいただきました

発泡酒もすすっと飲み干して、午後からは昼寝でした



話は変わって  中国高速鉄道の追突事故 死者35人だそうです

乗客の証言から ほとんどブレーキかけたことを気付かないほど

高速で衝突したらしいです

この高速鉄道、日本とドイツの技術を導入しながら、

中国の最新技術! 中国の誇り! 技術を輸出する用意がある!

そう豪語してました   そういう国なんですよ

可愛そうなのは国民、国の発表に踊らされて  挙句の果ては事故に巻き込まれて・・・

猛省しろ中国と強く言いたい!













nice!(16)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 16

コメント 7

Live

ゴージャスなざるラーメンですねぇ~。私もゴマダレ大好きです。
まぁ、あの国は他責にして自分は悪くないって云う国ですから、
日本に飛び火して来ないことだけを願いたいです。
by Live (2011-07-25 00:33) 

kaji

うちも、ゴマだれの冷やし中華をよく頂きます。ゴマだれって手離せないですね♪
さて、システムとはなんぞや?と言うことが分からない限り安全を作り込むのは難しいでしょうね。狭い視野で手柄を主張しあう限り…
by kaji (2011-07-25 03:48) 

anchan

ゴマが好きですね。

甘酸っぱいタレはあまり好きじゃありません。

中国は他のことでも怖いところのある国ですねw
by anchan (2011-07-25 04:46) 

Santa

夏の食べものだ!
涼しげでいいなぁ。
具もばっちりじゃないですか。
トウモロコシ甘いですよ。今年も。
by Santa (2011-07-25 06:13) 

rtfk

ゴマダレ大好きです^^)
クルミダレも好きです^^)

中国は人間もひとつの「資源」ですから・・・・。
by rtfk (2011-07-25 15:19) 

茶の間おじさん

ゴマタレは栄養価も高く、健康にはうってつけです。

冷麺って中華じゃなかったっけ?
by 茶の間おじさん (2011-07-25 16:52) 

Terry

美味そうだな~。
中国ねえ、運用や制御といった事がまったくお粗末!!安全性がまったく重視されていない!!
でもこれって日本の原発もそうじゃない?
by Terry (2011-07-26 17:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0