SSブログ

春近し、タン麺食べました。 [昼食]

0001.jpg

久し振りに中華屋さんで昼ごはん。

ここのタン麺は白菜がたくさん入ってるあっさり系でとっても満足の逸品でした。(630円也)

やっぱ自分で作るより美味しいなあ[わーい(嬉しい顔)]



0001.jpg

沈丁花と白梅。

どちらも庭のものですが、まだまだ雪が降っても霜が降りても、春は確実にやってきます。
0001.jpg





nice!(17)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 17

コメント 19

Live

沈丁花のいい香りが漂ってきそうです。
そうですね。季節は忘れずに確実にやって来ますよね。
でも、もう雪はあまり欲しくないですね~。
by Live (2011-03-09 18:57) 

オカジュン765

こんばんわ。沈丁花の季節ももう終わりですね。梅が咲き桜の季節ももうすぐです。
by オカジュン765 (2011-03-09 20:56) 

iko4wd

こんばんは
沈丁花が咲くといい香りが漂いますね(^^
by iko4wd (2011-03-10 00:07) 

旅爺さん

あやや~!”爺も昨日はタンメン食べました、でも他人のが美味しそうに見えます。 沈丁花が香る季節ですね。
by 旅爺さん (2011-03-10 07:02) 

rtfk

おはようございます^^)
いつもコメントありがとうございます!
タンメン・・・私は少しだけ「酢」を入れて食べるのが好きです^^)

そうですね!浜田ご出身でしたね~
昨夜から今朝は広島市内でも小雪が降りましたので
春の気配はしますがまだまだ気温は寒いです。。。
by rtfk (2011-03-10 09:22) 

いつかまう

白菜のシャキシャキ感が伝わってきます。
食欲そそります。
by いつかまう (2011-03-10 23:18) 

オカジュン765

おはようございます。度々の訪問おおきにです。
私の本は小学生向けなので、お身内に小学生がおられましたらお買い求め下さい。大人が読むにはちょっと物足りなさが残ると思いますので。
お気遣いありがとうございます。
by オカジュン765 (2011-03-11 06:48) 

rtfk

かなり大きな地震だったと思いますが大丈夫でしたか???
by rtfk (2011-03-11 16:52) 

のっつー

たぶん、ご帰宅できずに一夜をお過ごしではないかと。
心配しています。
浜田は、幸い何事もなく穏やかです。天気も良いですし。
by のっつー (2011-03-12 06:32) 

オカジュン765

こんにちは。地震の方の被害は大丈夫でしたでしょうか。まだお付き合いが短いので。どこにお住まいか判りませんので心配しております。
by オカジュン765 (2011-03-12 13:43) 

籠原42男

はじめまして。
昨日(既に今朝だったかもしれませんが・・・)はお疲れ様でした。
私は今日午後3時位に無事帰宅できましたので、早速ブログに来てみました。
kenさんと47さんはあと後、どれくらいの時間まで起きてていたのですか?
・・・私は夕食前くらいまで、アルコールが残っていて少しきつかったです。 ^^);

by 籠原42男 (2011-03-12 23:06) 

ken_jp

籠原42男さんへ

地震の夜はお疲れ様でした。
とっても楽しいひと時を過させてもらって
思い出になりましたよ。
あの日は4時位までやってました。
起きたのが9時前位だったの思います。
ロビーで47さんに会いました。仕事これから行かれるところでした。
私は本来京成なのですが、全線開通してないのでJRと東西線を乗り継いで12時過ぎに無事帰宅。
あなたと同じく朝から気持ち悪く、総武線ですし詰め状態の時
もう吐きそうでした。
今朝は8時からテニススクール行ってきて、先ほど帰ってきたところですよ。
これからも時々こちらに訪問してくださいね!!

by ken_jp (2011-03-13 09:58) 

ken_jp

rtfkさんへ
のっつーさんへ
オカジュン765さんへ
 
地震時はターミナルにおりまして
もうパニック
生まれてから 体験したことのない程の揺れでした。

夕方 運良くjカプセルベッドを確保できました!
初めて会った運のいいもの同士6人くらいで朝までぐぴぐぴやりながら
語り合ってました。

翌日の朝もターミナルはパニック
いろんな線を使いながら どうにかこうにか12時過ぎには自宅到着

こちらはこの程度で済みましたが、震源が千葉沖くらいだったら
首都壊滅で何百万人が死んでいたかもと思うとぞっとします。

皆様 ご心配ありがとうございました。
by ken_jp (2011-03-13 10:06) 

のっつー

あー、そういうことでしたか。ほんと良かったです。
もうテニスなんて体力ありますねぇ。(笑)
by のっつー (2011-03-13 11:45) 

47男

ken_jpさん、籠原42男さん
思いがけず楽しいひとときを過ごすことができありがとうございました。
震災に遭われた方々には本当に申し訳ない思いが、あの後もこみ上げてきましたが特に何もできず、ネットで義援金をほんの少し送るぐらいです。

あの日、ほとんど意識がなくなりかけた頃、MacBookAirを持った方が登場し「へぇ~こんな薄いんですねえ」とか言って見せてもらいましたが、薄さ以外に何に感動したかは忘れてしまいました。
結局あの通路に毛布をかぶって横になり、ケータイ持ったまま寝落ちしたのは5時頃だったのではないかと思います。

私もやっぱり2日酔いで大変でした(^^;

それではまた遊びに来ますね。

by 47男 (2011-03-13 19:24) 

籠原42男

47男さん、寝たの5時頃・・ですか・・・そして、その後仕事ですよね。
kenさんも、4時位まで飲んでいて、起きたのは9時前ということですが、
済みません・・・私が目が覚めた時は10時過ぎていました。^^);
起きて、シャワーを浴びて風呂まで浸かって、宿を出たのは11時をまわっていたような気がします。。

あの時話した内容の1・2割位覚えているかどうかですが、思わぬ機会で楽しい時間を過ごせて、又自分には無かった考え方の感銘も受けた感覚だけは、残っています。

それと、実は帰ってから、震災の被害の余りの凄さに愕然としました。
そんなことも含めて、また一緒に飲める機会があればと思います。
それでは又。
by 籠原42男 (2011-03-13 23:11) 

ken_jp

47男さんへ
籠原42男さんへ

junya_66@yahoo.co.jp に携帯アドレス教えていただけませんか?
メール受信箱はいつも見ている訳ではないので、
もし 教えていただけたら、その時はブログコメントでメール送信の事実を私に教えてください。
落ち着いたら 是非一献やりましょう。。
by ken_jp (2011-03-14 11:03) 

47男

ken_jpさん、送りました。
籠原42男さんも是非またお会いしましょうね。
by 47男 (2011-03-14 19:47) 

籠原42男

kenさんへ
アドレス送りました。(携帯とPCの)
携帯から送ろうとしましたが、携帯で文字を打つのが・・・
(済みません。とことん無精者です。。)
というわけで、PCのメールから送りました。^^);

by 籠原42男 (2011-03-14 22:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0