SSブログ

明治神宮を参拝しました。 [お出かけ]

先日、世界バレー観戦の折、

試合の合間に訪れた明治神宮。

0001.jpg

初詣でお馴染みですが、私前回の訪問は多分20代の頃だと。

ということは、何十年ぶりということになります。

大鳥居をくぐって、少し歩くと、もう森の中。

このような小川が流れてて、決して都心とは思えません。

0001.jpg

七五三のお参りでしょうか。

0001.jpg

菊花展は見事でした。

0001.jpg

盆景 「ふるさと」

0001.jpg

結婚式。
0001.jpg

厳かな気持ちで拝殿にて参拝致しました。

0001.jpg





タグ:明治神宮
nice!(14)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 14

コメント 4

rtfk

すっかり忘れていた(忘れようとしていた?)のですが
15年前に行ったときのことを鮮やかに思い出しました。
ありがとうございます。
by rtfk (2010-11-12 08:26) 

旅爺さん

おはよう御座いま~す♪。
行った事ないんですが有名なだけになかなか良い所ですね。
盆栽が素敵です。
by 旅爺さん (2010-11-12 08:56) 

Santa

心を清めてきたんだね。
ご利益ご利益。
by Santa (2010-11-12 10:46) 

Live

原宿側から入ったのでしょうか?
本殿までの道のりに清正井があると思いますが、
やっぱりまだ行列だったんでしょうか?
by Live (2010-11-12 13:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0