SSブログ

世界を垣間見た! 『2010世界バレー』 行ってきました。 [お出かけ]

昨日、穏やかな天気の下、国立代々木体育館に世界バレー女子の観戦に行ってまいりました。

0001.jpg

千葉県の我が家から、代々木まで1時間半の道のり。

9時半開場ということで、9時20分に現地到着。

なんせ、サッカーで言う ワールドカップに相当するこの大会です。

4年に一度しかありません。

第一試合が始まる10時半から、日本戦が始まる18時半までロングランの一日が始まりました。

0001.jpg


0001.jpg


10時半、やっと第一試合が始まりました。

トルコ対セルビア

0001.jpg

熱狂的なトルコ人(初めて見た)の応援団[右斜め下]に背中を押されるように

あっさり勝ちました。    トルコ3-0セルビア  
0001.jpg

第二試合が割愛します。


試合終了後、あき時間が1時間ちょっと。

気分転換にとなりの代々木公園にお散歩しに一時外出しました。


0001.jpg

ほんとにいい陽気で、みんなのんびりとくつろいでました。

そんな中、落語家の卵でしょうか?? 客二人だけ。

0001.jpg

0001.jpg

公園に入り口の屋台で買った焼きそばです。

青空の下で食べると旨いなあ[わーい(嬉しい顔)]

0001.jpg


第三試合 韓国2対3ポーランド

この試合はファイナルセットまでもつれ面白かったです。

背番号10番の キム、ヨンジョンが大活躍。

なんでも韓国100年に一度の逸材とか・・ 

でも、結果はポーランドの勝ちで、場内は何故かポーランドの応援が7割ってとこでしたよ。

ポーランドは美人が多いからでしょうか??

0001.jpg


第三試合終了後、またもあき時間で会場の外へ

0001.jpg

これ[右斜め下] ブラジルのシュラスコなんです。

0001.jpg

本場でもほんとうにこうやって売ってるのかわかりませんが、

串刺しにして、きなこ見たいな粉をつけて、

茶色の四角い[右斜め下]小麦粉で作った?ようなもので包んで食べてました。

0001.jpg





第四試合 日本対中国 18時開始

午前中から待ち待って そろそろです。

我々の応援の練習が始まりました。


0001.jpg


応援グッズも買いました。

これ、スティックバルーンっていうんです。(300円)


0001.jpg


この大会 エグザイルが応援に来ておりまして、その道は全然詳しくはありませんが

下の写真の中央あたり(白い天然水のボックスの上)  青いシートの一画に 

左から  女 男 男と3人座っているのが

左 TBS青木アナ 中央 エグザイル(名前知らない) 右 エグザイル (次の写真の大画面の人) 

わかるかなぁ~[わーい(嬉しい顔)]
0001.jpg

ほんとにエグザイルかどうかしりません。

でも周りの女子が画面を見ながらキャーキャー言ってたので多分そうです。

おじさんにはわかりません[ふらふら]

0001.jpg


試合始まりました。

今までの3試合はなんだったんだというくらい、その盛り上がりようといったら スゴイの一言。

私も燃えましたよ。 スティックバルーンがぶっ壊れそうになるくらい叩きまくり、声を出し、精魂燃えつきました。

結果は残念でした。

第3セットでジュースのあげく29-27で買った時など、もう我を忘れるくらい興奮のるつぼで、

鼓膜が破れそうなくらいの歓声で場内が一つになっていました。
 
やっぱりナショナルチームを応援する時は力入りますね。


0001.jpg

帰りは、日暮里駅でちょうど新型スカイライナーのイブニングライナー便が来たので飛び乗り

自宅着いたのが9時でした。

どっと疲れた一日でしたが、一人で気ままに過して、新しい経験も出来てとっても満足でした。


チームジャパン まだこれから 第2ラウンド残り3試合全勝して 

なんとか、決勝ラウンドに進んでもらいたいものです。

0001.jpg









nice!(24)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 24

コメント 12

Live

国際大会があると代々木辺りって、プチ博覧会と各国の料理が
食べられたりしますね。
代々木公園の秋は、スポーツの秋ですね。
by Live (2010-11-07 13:53) 

rtfk

お疲れ様でした!
代々木界隈の写真で東京在住時を思い出しました。

by rtfk (2010-11-07 14:24) 

旅爺さん

3試合も見られたとは長く楽しめましたね。
燃えて精魂燃えつきるほど楽しめたとは満足ですね。

by 旅爺さん (2010-11-07 17:46) 

プースケ

応援お疲れさまでした(^_^)
会場の外では各国の料理も楽しめていいですね。
焼きそばやシュラスコ♪美味しそうです~!!

by プースケ (2010-11-07 19:31) 

いつかまう

やはり国際試合ともなると、応援にも熱が入るというものです。
プロスポーツで日本一を争うのとはまた、違うものですね。
by いつかまう (2010-11-07 20:03) 

Santa

また何を思ってバレーを見に行ったのですか?
純粋にスポーツではないと見た。
まぁまぁ、でも応援したということで、
どうもお疲れさまでした。

一日というのもすごいね。
by Santa (2010-11-07 20:25) 

茶の間おじさん

アナタハワカイオナゴヲミニイッタと感じま~す・・良いな。
by 茶の間おじさん (2010-11-07 22:39) 

iko4wd

一日、お疲れ様でした。
by iko4wd (2010-11-07 22:40) 

Terry

バレーボールって、見ていて燃えます!と言っても今は見て無いけど。
昔のように強くなってほしいよなあ、ニッポン。
by Terry (2010-11-08 12:37) 

mine

こんな楽しいことになってるんですか、世界バレー。
(会場の中じゃなくて、外ね)
by mine (2010-11-10 19:07) 

旅爺さん

おはよう御座いま~す♪。
ロシアには負けちゃって残念ですね。
by 旅爺さん (2010-11-11 09:09) 

エコピーマン

ご訪問&nice ありがとうございました
バレーボール強くなってほしいですね オリンピックでがんばってくれると
私達も 力か湧いてくるのですが・・・かってなこと言ってますね^^;
by エコピーマン (2010-11-11 14:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0