SSブログ

御利生祭 成田山に行ってきました。 [お出かけ]

10月16日 別名 『成田弦まつり』に行ってきました。

0001.jpg

このお祭は、成田駅から成田山新勝寺の参道の途中に10ヶ所の演奏会場を設け

弦楽器を中心とした演奏グループがミニコンサートを開くんです。
(1ステージ30分~45分)
0001.jpg

0001.jpg
ジャズバンド
サックスとトランペットはプロの方に来てもらったとかで、迫力あったなあ。


0001.jpg
タヒチアンだそうです。
0001.jpg
津軽三味線とギターのユニット。
0001.jpg
ジュニアオーケストラ。
0001.jpg
周辺の 婦人会や婦人講の団体の踊り 
0001.jpg



0001.jpg
手焼きせんべいの店で、食べ歩き用の割れせんべい250円。
0001.jpg


0001.jpg
お参りは欠かせません。


0001.jpg

0001.jpg

帰りに 前回と同様、餃子の王将に立ち寄りました。
食べたものはラーメン餃子セット、ありきたりな為写真掲載は割愛しました。

滞在3時間半でしたが、とても楽しいひと時でした。

また、来年も行きたいです。





nice!(10)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 4

krause

成田にこのような祭りがあるのを知りませんでした。私も今度、足を運んでみます。
by krause (2010-10-24 12:12) 

Santa

ハワイアンのかぶりつきはken_jpさんですよね?!

成田詣でそろそろ何か効果があっても良いですね。
by Santa (2010-10-24 12:53) 

Live

バックの広告を見ると、羽田に取られないように成田も
頑張ってますね。
今回も鰻は食べなかったんですね。
by Live (2010-10-24 16:31) 

ken

成田山、お祭りだったのですね・・いったらよかったなあ
あの焼き立てせんべいは成田山の定番ですね
酒まんじゅうも・・
by ken (2010-10-25 23:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0