SSブログ

出雲大社を参詣し、出雲日御碕灯台を訪ねました。 [お出かけ]

0001.jpg
10月初め、帰省の折、出雲大社に参拝しました。
この日は天気もよく、文字通り『お日柄も良く』で
結婚式が執り行われて、ほのぼのとしたお社界隈です。
0001.jpg

 

その後、日御碕灯台まで足を伸ばし、しばし日本海の風に吹かれました。

http://gauss0jp.hp.infoseek.co.jp/hinomisa.htm

 

土産物屋に吊り下げられてたのが 鮫でした。

客寄せの飾りかな? それとも食べる?

0001.jpg
0001.jpg
見てください、この雄姿。
日本一の高さを誇ります。
0001.jpg
何十年振りにかで訪れた地はとても懐かしく、和ませてくれました。
昼時もとっくに過ぎ、車で立ち寄ったラーメン屋さん。(島根県平田市周辺)
0001.jpg
私が食した、ラーメンチャーハンセット。
0001.jpg
連れが食した、チャーシューメンと餃子。
0001.jpg

nice!(14)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 14

コメント 7

Live

凄い綺麗な真っ白な灯台ですね。日本でないようです。
出雲大社での婚礼は、よくあることなのでしょうか?
by Live (2010-10-23 20:48) 

ken_jp

>Liveさん むかーーし そういえば、沢田研二&田中裕子夫妻は出雲大社で結婚式をしてたような。

by ken_jp (2010-10-23 21:06) 

旅爺さん

出雲大社は今春お参りしてきましたよ。
そのあと鳥取砂丘や天橋立を見て来ました。
by 旅爺さん (2010-10-23 21:42) 

Santa

大社は2度ほどでしょうか行ったことを覚えています。
もう随分と前の話です。

灯台とか先にあるところは雄大で何か良いですけど
なかなか行く機会は…。

しかし、食べ過ぎだよ(^_^)
学生時代のメニューだよ。
by Santa (2010-10-23 21:54) 

秋川滝美

この鮫は・・ハリポタに出てきそう・・。
ディメンダー?でしたっけ??
吸魂鬼。
(いきなり変なコメントですみません)

by 秋川滝美 (2010-10-23 21:58) 

mine

久しく行ってないなぁ、日御碕。
by mine (2010-10-24 08:06) 

ほがしぃぶるー

立派な注連縄、青空に映える立派な灯台。
素晴らしいところですね。
by ほがしぃぶるー (2010-10-24 20:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0