SSブログ

『大 本 山  成 田 山 新 勝 寺』 を詣でた。 太 鼓 祭 編 [お出かけ]

先週の土曜日。

成田山新勝寺の境内や参道で行われた太鼓祭。

1キロの参道を散策しながら歩き、

やっと門前です。

0001.jpg


なっといっても、 大 本 山 [exclamation×2] ですから、

うやうやしくお参りします。

0001.jpg



0001.jpg

太鼓祭の本会場です。

多くの団体が数箇所で1回30分の演技を繰り広げます。


0001.jpg


三宅島の団体です。 頑張れ ↓

臨場感をお楽しみ下さい。




千葉県の九十九里浜に面した町 野栄 の太鼓です。

この会場は参道沿いにある会場でしたのでほんと近くから見ることができて、

体に響く太鼓は迫力があり、たたいてる人の息遣いが伝わってきました。

すばらしい!

0001.jpg


といった訳で、1時間半鑑賞の後帰路につきました。

昼飯は参道にある鰻でもと思ってましたが、もの凄い込みよう。

しかたなく、とぼとぼと歩き駅前までたどり着いたところで、

王将が目に入りました。

腹ペコなんで、これ ↓ をいっきに頂きました。

0001.jpg

東京ラーメンセット   940円[わーい(嬉しい顔)]


0001.jpg


大本山をお参りできて、太鼓祭を堪能できた良い一日でした。



nice!(16)  コメント(8)  トラックバック(1) 
共通テーマ:地域

nice! 16

コメント 8

ゆらゆらくらげ

狛犬かっこいいな〜。
成田山か。。。ウチからはちょっととおいなぁ。。。(笑
by ゆらゆらくらげ (2010-04-17 11:29) 

Terry

成田山も良いけれど、東京ラーメンセットもエエなあ!
by Terry (2010-04-17 16:09) 

Santa

太鼓はともかく、駅前の王将かい!
食べ過ぎじゃけんのう。
どうにかせんかい。

うなぎ食べたかったよう。
by Santa (2010-04-17 16:43) 

Live

結局、鰻は食べられなかったんですね。
王将で食事っていうのが、サラリーマンの習性
っぽくて、いいですね。
by Live (2010-04-17 17:09) 

ken_jp

>ゆらゆらくらげさん
この狛犬 迫力あるでしょ
本殿の手前にあるので
今度行ったら見て下さいね。

>Terryさん
腹が減ったら王将ですよ。
安くて旨い!

>Santaさん
僕だって鰻の方が良かったですよ
これくらい食べさせてくださいよ。
ストレス解消ですよ。

>Liveさん
そうそうサラリーマンはやっぱセットもので勝負ですよ
by ken_jp (2010-04-17 17:46) 

いつかまう

ボリュームありますね。
by いつかまう (2010-04-17 18:41) 

ken

成田に王将あるんですね、京都生まれの自分は青春の食事は王将です。
今日は久々にみどりの湯にいってきましたよ
by ken (2010-04-17 22:40) 

ken_jp

>いつかまうさん
参道を歩いてへとへとそして1時を過ぎてたので
ついついですよ
ほんともっとヘルシーな日本蕎麦なんぞが良かったのかも・・

>kenさん
なーんだそうだったですか
みどりの湯 私も日曜に行こうかと・・・
今度一緒に飲みましょう!
by ken_jp (2010-04-18 00:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1