SSブログ

恵比寿でオフ会でしたぁ。 [日々の出来事]

DSC_1924.jpg


kenです こんにちは、お元気ですかぁ。



10 日は、英ちゃん主催のオフ会に参加させていただきましたぁ


4時20分 ヱビスビール記念館に集合いたしました


英ちゃん(幹事)
きよたんさん
NO14Ruggermannさん
ぼんぼちぼちぼちさん
YUTAじいさん
kinkinさん
向日葵さん
わたくし
以上8名


なってたって千葉の田舎ものですから、ガーデンプレイスなんて


何年ぶりですかねぇ


定刻に皆さん集まって、記念館での見学ツアーの始まりです

DSC_1926.jpgDSC_1927.jpg


この女性、名前忘れちゃったんですが、


歯切れのいい語り口で、エビスビールの発祥から今日までの歴史を


説明してくれました


ふむふむ、頷きながら聞く事 20分くらいでしょうか

DSC_1931.jpg



やっとたどり着いたところが、試飲スペース


1杯めは、プロに注いでいただいたエビスビールです


ゴクゴク、美味しかったですねぇ



DSC_1932.jpg


2杯目は、缶ビールを頂きました


「琥珀ビール YEBISU2018〈秋冬限定〉」 ごめんなさい缶を写すの忘れた


ガイドのお姉さんに教えてもらって


泡がこんもりといい感じで注ぐことができましたぁ


DSC_1934.jpg


ほろ酔いで記念館を出て


英ちゃんが予約してくれてた居酒屋で宴会でしたぁ


DSC_1940.jpg


「かんぱぁ~い!」


小春日和の一日、いい思い出が出来ました


幹事の英ちゃん、何時もありがとうございすぅ[わーい(嬉しい顔)]


DSC_1943.jpg



DSC_1936.jpg

nice!(37)  コメント(15) 

nice! 37

コメント 15

kinkin

お疲れ様でした・・・・・・^^;
また宜しくお願いします。
もうちょっとすると忘年会シーズン、blogers忘年会もあるかなと。
by kinkin (2018-11-17 11:18) 

moz

エビスビール、美味しいですよね。^^v
最近、おまけにつられてよく飲んでます。 笑
三度注ぎでしょうか? 以前キリンビールを見学した時に教えてもらいました。確かに泡がクリーミーになりますよね。
by moz (2018-11-17 12:20) 

斗夢

参加したかったんですが・・・。
昔、線路の反対側に住んでいたことがあり、その頃、ビアガーデンが
ありました。よく飲みに行っていました。
by 斗夢 (2018-11-17 12:34) 

NO14Ruggerman

改めましてお疲れさまでした。
ひとりビールもウマいのですが、やはりオフ会で皆さんと
談笑しながら飲むビールは格別ですね。
忘年会でまたお会いできたましたら幸いです。
by NO14Ruggerman (2018-11-17 13:38) 

ぼんぼちぼちぼち

説明の係のおねえさんがすごく優秀でやしたね。
やっぱり教わった通りに注ぐと一段と美味しかったでやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2018-11-17 18:56) 

きよたん

恵比寿ガーデンプレイスはとてもお洒落な所ですよね
ヱビスビール見学も興味深かったですがビールが美味しかったですね
またよろしくお願いいたします。
by きよたん (2018-11-17 20:55) 

さる1号

見事な泡の盛りあがりですねぇ
美味しそう♪
by さる1号 (2018-11-17 21:48) 

こんちゃん

ビールの注ぎ方は知っているのですがここまで泡が盛り上がったことはないです。
美味しそうです。
by こんちゃん (2018-11-18 03:57) 

英ちゃん

改めて、お疲れ様でした。
やっぱエビスビールは美味しいね。
その後の宴会のビールは薄く感じたけどね(゚□゚)
来月は、忘年会もやるけど来年の新年会も企画中。
まだ早いかも知れないけどね(゚□゚)
by 英ちゃん (2018-11-18 07:42) 

まこ

わ~お馴染みのメンバーで
美味しそうで、楽しそうですね~♬
ここ、しょっちゅう通っていたのですが
見学はしたことなかったです(;^□^A
by まこ (2018-11-18 10:27) 

sasasa

プロに注いでもらったエビスビールは格別でしょうね!
by sasasa (2018-11-18 12:36) 

横 濱男

英ちゃんサンとかぶっちゃったね。(^^)
ビールと竹輪の磯辺揚げが美味しそう~!!
by 横 濱男 (2018-11-18 20:19) 

きまじめさん

今から50年以上前の学生時代、
授業の一環として、エビスビール工場の見学に行きました。
その頃殺風景だった駅の周りも、工場も
とてもおしゃれになっている事に驚いています。
by きまじめさん (2018-11-18 23:09) 

sakamono

他の方の記事で、この注ぎ方を見て、その夜、さっそく試しました。
泡、盛り上がりましたねぇ^^;。おつまみの、塩えんどうまめって
うまそう。
by sakamono (2018-11-19 22:35) 

きよたん

冬でもビールと思った見学会でした。
同じビールでも注ぎ方で違うんですね
by きよたん (2018-11-23 06:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。