SSブログ

『岳』 感動した。 そしてナポリタン。 [日々の出来事]


北アルプスで山岳救助に携わる人々を題材にした映画でした

小栗旬の山男がひょうしょうとしていて実にいい!

長澤まさみの新人救助隊員が直向さが実にいい!


TS3D1029.JPG

山小屋で食堂を営む市毛良枝のあたたかみが実にいい!


そして食堂でナポリタンの大盛りを食べる小栗旬

「おばちゃん  ナポリタン大盛りね」

この言葉が忘れられない

そのナポリタンが美味しそうで実にいい!

長澤まさみもこれまた美味しそうに食べていた


0001.jpg

ナポリタンが頭から離れない!



どうしても食べたくなって自分で作りました

赤ウインナー  玉ねぎ  ピーマン 

味付けは ケチャップ適量  ソース微量  下ろしにんにく微量   砂糖 塩 コショウ微量

ステーキ皿で熱々を頂きました

0001.jpg

味はどうだって?

昔ながらのナポリタンってとこですかね

小栗旬になったつもりでほうばりました。



nice!(18)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 18

コメント 8

オカジュン765

こんばんわ。まいど訪問おおきにです。
「岳」よかったですか?私はビックコミックオリジナルの原作を知っているだけに、小栗旬に違和感が。でも面白いなら行ってみようかな。

by オカジュン765 (2011-06-04 21:48) 

rtfk

ナポリタン・・・時々自分で作ります^^)
学生時代にアルバイト先で習いました。
休日のランチに子供たちに作る時がありますが
おおむね好評?です(^w^)
by rtfk (2011-06-04 22:08) 

Live

ナポリタンって日本生まれなので、やっぱり日本人が美味しく
作って食べるのが一番ですよね。昔はパスタじゃなくてスパゲティと
云えばナポリタンがスタンダードで、赤いウインナーがいいんですよね。
by Live (2011-06-04 22:15) 

と〜タコ親分

ナポリタン美味しそうですね。
赤ウインナーがとても良い感じですね。
今度つくってみよう。
by と〜タコ親分 (2011-06-04 23:41) 

Santa

ナポリタンはどうでも良いけど、
長澤まさみ可愛いなぁ。
ナポリタンの導入に使わないでよ!
by Santa (2011-06-05 08:29) 

茶の間おじさん

スパゲッティ イタリアンってどなんでしたっけ?
by 茶の間おじさん (2011-06-05 20:06) 

kaji

鉄板で出すナポリタン懐かしいですね。
(ナポリタン協会いわく、イタリアンってやつですね)
名古屋ではこの出し方らしいですが、なぜか松江の喫茶店でもこの出し方のお店があって、よく食べていました。
結構いけますよね。
by kaji (2011-06-08 08:23) 

スミッチ

ナポリタン 、ステーキ皿で熱々を食べるのはいいですね
これで下に卵が下にひいてあたら名古屋流ですね
「岳」漫画は読んでるけど映画はみてないです
by スミッチ (2011-06-12 23:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0