SSブログ

なんでもない日曜日、ラーメンで温まりました。  そして被災者を想う今日この頃。 [日々の出来事]


0001.jpg

本日千葉県はどんよりの日曜日。



生ラーメンを買ってきて、ネギと豚肉を生姜焼きにしてトッピング。

豚肉はしょうゆ味のラーメンに合い、まあまあの一品でした[わーい(嬉しい顔)]


0001.jpg




それにしても、世間では殺人事件のニュースが絶えず報道されており、

心痛める昨今。

そんな折、

ニュージーランド地震によって、多くの若者たちが犠牲となってしまいました。

志を立てて、遠く海を渡り語学の勉強に行っていた方々、

これから未知の人生が待っているはずだったのに・・・

その方々の運命とはいえ、非情ですね。

残された家族の心中を察するに胸が痛みます。

生きている私は精一杯生きているかと自問。

ご冥福をお祈り致します。




nice!(14)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 14

コメント 3

Santa

美味しそうなラーメン作ってますねぇ。
トッピングの豚肉が贅沢ですよ。
by Santa (2011-03-06 18:50) 

Live

今日の日曜日は予報では、暖かいという話でしたが
意外と寒くて、夜は煮込みうどんにしてしまいました。
最近は物騒な事件が多くて、明日は我が身?的にも
思ってしまいます。
by Live (2011-03-06 20:11) 

rtfk

本日は身内の法要だったのでいわゆる法要弁当でした。。。
NZ地震の件 同感です。。。
by rtfk (2011-03-06 20:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0