SSブログ

秋まつりに行ってきました。 [お出かけ]

11月7日 佐倉市草ぶえの丘の秋まつりです。
0001.jpg
0001.jpg
いろんな催しがあり、中でも和太鼓は迫力満点でした。
0001.jpg
食いしん坊の私は、まず「けんちんうどん」250円
これは安かった! 
0001.jpg
ここでは1,500円でそば打ち体験をさせてくれます。
0001.jpg
北海道新得町産のそば粉で打ってある
「二八もりそば」 500円 を頂きました。
やはり打ちたては違いますよ。
ツルツルっとあっという間に食べちゃいました。
 
0001.jpg
この焼き鳥屋さんの扇風機見て下さい。
風を横に送ってるでしょ。
風向きの方向に入り口があって、匂いでお客さんを呼び込もうって作戦のようです。
炭火焼で旨かったですよ、1本(100円)だけ頂きました。
0001.jpg
家族にお土産です。
さつまいも330円
栗赤飯400円
竹の子ご飯300円
0001.jpg
1時間くらいいましたが、
収穫祭のこの催しなかなか面白かったです。

nice!(16)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 16

コメント 7

rtfk

2枚目の写真のギターを持ったパフォーマーが非常に気になります。
by rtfk (2010-11-13 15:58) 

Live

秋の実りが美味しいですね。
さつま芋は、蒸して冷凍にしておくと便利ですね。
by Live (2010-11-14 13:36) 

ken

なつかしいですね、佐倉に引っ越してきたころ、上の娘がまだ小学生の
時、よく家族でくさぶえの丘にいきました。
なつかしいなあ・・・家族の想いでいっぱいの場所です。
by ken (2010-11-14 14:12) 

miche

ご訪問&niceありがとうございました。
佐倉の草ぶえの丘は子どもの頃に行ったことがあります。
懐かしいです。
by miche (2010-11-14 14:45) 

kaji

ゆったりした感じのお祭りでいいですね。
そばとかおいしそうです!
by kaji (2010-11-15 00:29) 

Santa

秋祭り=食べ歩き

短い時間に結構食べたんじゃない(^_^)
新そばか…食べたいなぁ。
by Santa (2010-11-15 00:37) 

krause

最近、草ぶえの丘が充実していますね。最近は、バラで有名なようですね。
by krause (2010-11-15 10:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0