SSブログ

上野アメ横そぞろ歩き。そして新型スカイライナー見物でした。 [お出かけ]


先日のお話。

5時過ぎの上野、まだ昼間の暑さが残ってました。

0001.jpg


20代の頃からこの辺りはよく飲み歩いたものですが、町並みは全然変わってません。


0001.jpg

道路に椅子や机出して、みんな賑やかにがんがんホッピーやチューハイ飲んでます。

右端のお姉さんはご出勤でしょうか[exclamation&question]

0001.jpg


0001.jpg

30分くらい歩いて、京成上野駅へ。

これ[右斜め下]ですよ、新型スカイライナー。


0001.jpg

あの有名な山本寛斎がデザインしたという新型車両です。

ネイビーブルーの洗練されたデザインですよね。 

さすが京成!!(沿線住民ですから[わーい(嬉しい顔)]

0001.jpg

という訳で、何を食べる事もなく、何を買うこともなく、つかの間の道草でした。

プレミア焼酎買うなら酒蔵(さけぐら).com

nice!(17)  コメント(7)  トラックバック(3) 
共通テーマ:地域

nice! 17

コメント 7

krause

私の行きつけの店「大統領」が映っています ^^。
by krause (2010-08-07 10:57) 

旅爺さん

私は19歳の頃アメ横を歩いてました。50年前です
ken_jp さんは20歳の頃ですか・・じゃ~いま??才??
by 旅爺さん (2010-08-07 12:58) 

Live

アメ横のガード下は、心地良い飲み屋が多くて、
酔っ払うにはいい場所ですよ。でも、今は少し
小奇麗になって、残念かもしれないです。
新型スカイライナーは寛斎デザインなんですかぁ。
by Live (2010-08-07 13:28) 

Santa

飲まないで帰ったの?
怪しいなぁ。
それともおねぇちゃんのところかな(^_^)
ま、いいや。

京成ライナー一度乗ってみたいですね。
by Santa (2010-08-07 14:13) 

Terry

昨夜、秋葉原でタクシーに乗せた若いカップル、男が「湯島の方に行ってください」と言うから、「湯島のどの辺でしょうか?」って聞いたら、女性の方が、「ラブホテルが沢山ある所を、お願いします」ときたもんだ。若い女性のストレートな表現、好感持てました。
by Terry (2010-08-07 20:08) 

いつかまう

新型車両乗ってみたいなあ。
横丁、匂って来そうでいい雰囲気や。
by いつかまう (2010-08-07 23:10) 

masayuk

アメ横で、ホッピー!
これがいいですよね。懐かしい~
by masayuk (2010-08-08 01:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3