SSブログ

散歩。 [日々の出来事]



kenです こんにちは、お元気ですかぁ



先日、車で15分の所にある「佐倉城址公園」に行ってきました


まだまだ暑いですよ~


長袖着てきて失敗(泣)



IMG_20191002_143127.jpg


9月9日の台風15号の爪あとです ↓


公園内には大きな木が沢山あるんですが、


ちょっと見渡しただけでも大木が所々倒れてました


もう1ヶ月経とうとしているのに手付かずの状況でした


台風が東京湾から千葉市に上陸、


佐倉市は千葉市と隣接してて、


その後佐倉市を通って北東に抜けていったんですよ


市内でもまだ倒木がそのままになってる所もあって


この公園までは手がまわらないんでしょうね


我が家も三日間停電し、熱帯夜を二晩経験しましたぁ[ふらふら]




IMG_20191002_143159.jpg


ここが ↓ 天守閣跡


春には花見で賑わう所です


倒木がそのままでした


IMG_20191002_143440.jpg


地元に元気を与える為、記念撮影


スマホのセルフタイマー


4回目で見事ジャンプ成功しましたぁ



IMG_20191002_143516.jpg




その日の朝は、きしめんでした


豚肉 ネギ 卵であったかいつけ汁で頂きましたぁ


IMG_20191003_051221.jpg



秋、真っ只中です


では、また[わーい(嬉しい顔)]




nice!(20)  コメント(8) 

nice! 20

コメント 8

横 濱男

そちらは台風の影響は大丈夫でしたか。
今度は、シェ~!!のポーズで・・・(^.^)

by 横 濱男 (2019-10-06 21:26) 

kick_drive

こんばんは。東日本大震災よりも被害額が上回っていると
ニュースでやっていましたね。日本各地が被災地になってしまい
どこから手を付けていいのか、どれだけ復旧できたかなど把握
しきれていないように思います。桜が咲くころまでには倒木の
処理が出来ているといいですね。

by kick_drive (2019-10-06 22:28) 

英ちゃん

お久しぶりですね(゚□゚)
ken_jpさんも台風の被害(停電)に遭われたのですね。
千葉県は、農作物とか全国上位を争う物が多いからその損害も相当な額らしいね。
でも、早く復興する事を祈ります。
by 英ちゃん (2019-10-07 01:15) 

kinkin

木が根こそぎ・・・・・
by kinkin (2019-10-07 04:53) 

さる1号

こんなにも木が倒れて@@)
by さる1号 (2019-10-07 06:05) 

獏

次は19号が来そうですが・・・それてほしいですね。
by (2019-10-07 18:18) 

きよたん

千葉の被害大変でしたね
この前佐倉に行きました。
博物館すごく立派で大きいですね
by きよたん (2019-10-07 19:45) 

sakamono

根こそぎって、こういうのを言うんですね^^;。
タイヘンでしたね。
あ、また見事なジャンプ^^。
by sakamono (2019-10-10 21:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。