SSブログ

まだまだ、沖縄。 [日々の出来事]


kenです こんにちは、お元気ですかぁ。

先月行った沖縄、まだまだ続きますよぉ



ここは、沖縄中部に位置する ブセナリゾート



沖縄県名護市部瀬名(ぶせな)岬にある高級リゾートホテルなんです


もちろん、僕は泊まってません(笑)

 

沖縄サミットの主会場となった万国津梁館がとなりにあるんです







DSC_2004.jpg


DSC_2016.jpg


ブセナテラスの浜から歩く事5分で着きました


ここは、ブセナ海中展望塔



浜から沖に向かって、100メートルくらい橋を歩くと展望塔があって


らせん階段で海中の位置まで潜ります


丸い小窓がたくさんあって、海中の魚を観察できるんですよ


この日は、少ししけてて透明度がいまひとつなんだそうです


それでも、


海に潜っている感じで爽快でしたぁ




DSC_2015.jpg


ブセナをあとにして向かったのが


言わずと知れた


沖縄県民の魂


オリオンビール工場[exclamation×2]




DSC_2021.jpg



沖縄に行く前から、工場見学の予約をしてまして、


いざ、工場へ


DSC_2023.jpg



DSC_2024.jpg



きれいな沖縄美人のお姉さんが製造工程を親切に教えてくれます

DSC_2030.jpg


説明聞いてて、ビックリしたのは


沖縄で飲まれている アサヒ スーパードライが


この工場で作られているということ


オリオンビール恐るべしですね






DSC_2032.jpg



DSC_2034.jpg


工場見学の後のお楽しみは[右斜め下]やっぱりこれでしょ


ここの試飲は2杯でした


この日の沖縄最高気温が27度ですから


いっきの飲み干しましたぁ




DSC_2033.jpg




ビール工場出たのが5時半くらいだったでしょうか


工場は名護市内にあって、ホテルまでは歩いても20~30分くらいでした


ホテルまでの道すがら、土地のなんでもないような居酒屋にふらりと入店


きゅうりの味噌づけをあてに、泡盛を頂きましたぁ[わーい(嬉しい顔)]


DSC_2036.jpg


本日、このあたりで。

nice!(37)  コメント(13) 

nice! 37

コメント 13

sasasa

沖縄といえばオリオンビールですね。
by sasasa (2018-12-24 11:37) 

ナツパパ

ご無沙汰しました。
by ナツパパ (2018-12-24 15:26) 

こんちゃん

私が泊まったホテルはビジネスホテルで1泊5,6千円のところでした。リゾートホテルなんて夢のまた夢です。
海中展望台も行きましたよ〜
同じくらいの透明度でした。
ビール工場見学は残念ながら行きませんでした。やってる事を知らなかったんです。
by こんちゃん (2018-12-24 16:46) 

ヨッシーパパ

いつの頃からか、アサヒビールからオリオンビールが購入出来るようになりましたから、業務提携でもされているんでしょうね。
by ヨッシーパパ (2018-12-24 18:52) 

横 濱男

寒い時は暖かい沖縄記事が良いですね。(^^)
オリオンビール製のアサヒスーパードライですか。。
キリンみたいに産地名は表記しないのかな。(^▽^)
by 横 濱男 (2018-12-24 19:06) 

英ちゃん

☆;:*:;☆Merry Christmas☆;:*:;☆ 

♪o(^0^o)♪o(^-^)o♪(o^0^)o♪
きよしこのよる ほしはひかり
すくいのみこは みははのむねに
ねむりたもう ゆめやすく

素敵なクリスマスを~ヽ(‘ ▽‘ )ノ

スーパードライもここで作ってるんだ(゚□゚)
まぁ、ビールの製法は何処も同じだからねw
by 英ちゃん (2018-12-24 20:03) 

kick_drive

メリークリスマス!
なんて綺麗な海なんでしょう。さすがに海には入れないでしょうけど
波打ち際で足だけでも入りたくなります。



by kick_drive (2018-12-24 20:42) 

きよたん

オリオンビール よく見かけますね
地元で飲むとひとしおでしょうね
泡盛も呑んだんですね 強いなあ
by きよたん (2018-12-24 21:12) 

さる1号

オリオンビールの工場見学にも行ってみたいけれど、遠過ぎる~><
by さる1号 (2018-12-25 06:13) 

旅爺さん

今年は記事で楽しませて戴き有り難う御座いました。
来年も宜しくお願い致します。m(_ _)m。佳いお年をお迎え下さい♡。
by 旅爺さん (2018-12-28 17:08) 

ぼんぼちぼちぼち

オリオンビール美味しいでやすよね!
沖縄で飲まれているアサヒスーパードライがここで作られているとは驚きでやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2018-12-28 19:12) 

sakamono

動画、見ました。波の音がいいですねー。
11月で27度。夏ですね。
ホテルまで歩く途中で、ふらりと居酒屋に入る。
そういう飲み方が、いいですよねー。
沖縄に行っても、ビール工場見学。
それもいいです^^;。
by sakamono (2018-12-28 23:05) 

英ちゃん

今年は、お世話になりましてありがとうございました。
来年も、よろしくお願い致します。
良いお年をお迎え下さい。

ブログの更新は年内及び正月までは毎日しますけどね(゚□゚)
by 英ちゃん (2018-12-29 15:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。