SSブログ

黄金週間 サクッと島根へ。 [日々の出来事]

3 4 5 日でちょこっと島根へ行ってまいりました

DSC_0296.jpg


一路、萩石見空港へ


1時間半のフライトで降り立ちました島根県


まず訪れたのが、浜田市の三隅神社で『三隅公園 つつじ祭』、



DSC_0305~2.jpg


今まさに満開のツツジに魅了されました(╹◡╹)

DSC_0313~3.jpg


斜面に咲くツツジのグラデーション、素敵です(^-^)


DSC_0315.jpg


三隅神社の境内での子供神楽に、しばし見入っていました

DSC_0310~2.jpg


のどかなひと時の後は、遅い昼ごはん


お魚センターなる食堂で食べたのが海鮮丼


おーっ、日本海の香りが〜



DSC_0316~2.jpg


夜は酒場へgo!

DSC_0320.jpg





DSC_0322.jpg


これって、ウチワエビって言うんですって


サザエ刺し食べたりで、


気がつけば山陰の夜はどっぷり暮れて


チョコッと飲み過ぎた初日でしたぁ(๑・̑◡・̑๑)

DSC_0323.jpg

nice!(34)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 34

コメント 14

green_blue_sky

島根に旅行に行かれたんだ。料理とお酒がおいしかったでしょうね(^_^;)
13日は飲み放題ですので、十分に飲んでください(笑)
by green_blue_sky (2017-05-09 18:55) 

kinkin

島根、良いですね・・・どこにも行けなかった、とほほ^^;
by kinkin (2017-05-09 20:10) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

ウチワエビ・・・カブトガニの親戚みたいですね。。(^^)
島根の海の幸が美味しそうです。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-05-09 20:47) 

えーちゃん

ツツジは綺麗で圧巻だね。
海鮮丼も美味しそう~
ウチワエビは、名前は聞いた事あるけど見た事も食べた事も無いね。
↑13日は言われなくても飲むよね?(^^;
by えーちゃん (2017-05-09 23:56) 

こんちゃん

島根は松江に行ったことがあるだけなので色々回ってみたい県です。
by こんちゃん (2017-05-10 05:24) 

さる1号

ԅ(¯﹃¯ԅ) 美味しそうだぁ~
ウチワエビ、見た瞬間カニかと思いました^^;
どんな味なんだろう
by さる1号 (2017-05-10 06:05) 

ナツパパ

島根はこの春行くはずだったんですけれど...
一緒に行く義母がけがをしちゃってダメになりました。
...いいところだなあ、島根!
惜しいことしました。
また機会を見ていきたいと思います。
by ナツパパ (2017-05-10 10:14) 

Santa

久しく山陰には行っていないなぁ。

島根、鳥取行きたいです。

by Santa (2017-05-10 11:29) 

きよたん

島根には行ったことなくて
行きたいな
by きよたん (2017-05-11 08:49) 

kabu

おぉ~!
つつじ見事ですね^^
海の幸 おいしそすぎます♪
お酒 すすんじゃいますね(◎'U`●)ノ☆+
by kabu (2017-05-11 21:20) 

sakamono

山陰の夜、日本海の魚をつまみに1杯...ステキなGWですね。
私も同じ時期に、根津神社へ行ったのですが、つつじは、もう終わってました^^;。
by sakamono (2017-05-11 22:04) 

えーちゃん

昨日は、お疲れ様でした。
天気悪かったけど、楽しかったね。
また、よろしくお願いします。

昨日は呑み過ぎました(^^;
まぁ、いつもの事だけどねw
2次会は、ほとんど記憶が無いですw
by えーちゃん (2017-05-14 07:59) 

YUTAじい

おはようございます。
昨日は楽しいオフ会・・・ありがとうございました。
またよろしくお願いいたします。
by YUTAじい (2017-05-14 08:21) 

のっつー

こんにちは。
懐かしい風景ですねぇ。同じ島根でも石見と出雲は趣が違う感じです。
神楽、見たいです!
by のっつー (2017-05-27 16:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0