SSブログ

春あれこれ。 つづき [日々の出来事]

先週に続いて、庭の紫木蓮が週末に咲きました

白木蓮の隣に植えてある紫木蓮は、必ず白木蓮の一週間後に開花します

二つが咲いて、やっと我が家の春です


image1.JPG


過日、

ナポリタンをば作りまして、

ステーキ皿に乗っけて温め、周りに卵を流し入れました

茹でた青梗菜とウインナーをトッピング

image2.JPG

これって、名古屋風?とかって、どこかで見たような

熱々をほおばれば、ポッカポカになっちゃいましたぁ^ ^



拾七、

        咲け咲けと
                  春にせがまれ
                                紫木蓮
                                                      お粗末

ken_jp     石見魂




nice!(37)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 37

コメント 13

kinkin

凝ったナポリタンですね、さすが男の料理ですね。
今度の土曜は宜しくです。
by kinkin (2016-03-31 12:28) 

えーちゃん

ナポリタンにタマゴか・・・美味しそうだね。
ぁっ、明後日のお花見はヨロシクです。
by えーちゃん (2016-03-31 16:21) 

茶の間

予備校生の頃 喫茶店で頂いたあのナポリタンだ~
by 茶の間 (2016-03-31 16:39) 

スミッチ

あれれどこかで見たナポリタンって感じですね。学生ころ名古屋で食べた記憶がありますね。最近こういうのは食べてないですね。
by スミッチ (2016-03-31 21:27) 

こんちゃん

名古屋出身の私、ナポリタンといえば卵を流し込んであるのが定番でした。東京にもあると思ってました。
by こんちゃん (2016-04-01 04:22) 

sakamono

ナポリタンに一時期ハマってたなぁ。お店で食べる方ですが。
周りを玉子で固めたコレ、絶対美味いですね^^。
by sakamono (2016-04-01 23:58) 

えーちゃん

昨日はどうもお疲れ様でした。
楽しかったね~
しかーし、私は呑み過ぎたので後半はほとんど覚えてません(^^;
またヨロシクお願いします。
by えーちゃん (2016-04-03 14:08) 

ナツパパ

下に玉子焼きが敷かれてるんですね。
まず上そのまま、その後卵焼きと混ぜたら味も変わって面白そう。
名古屋の料理ってユニークで好きです。
by ナツパパ (2016-04-03 15:21) 

haba-tan

きのうはありがとうございました。その後のアメ横の珍道中もいい思い出ですね( ´ ▽ ` )ノ
最後らへん、ガス欠ですいませんでした。
またよろしゅうおたの申します(^人^)
by haba-tan (2016-04-03 19:49) 

ken_jp

☆ kinkinさん どうも・・
コンロが電化なのでステーキ皿を熱するのに、カセットコンロを引っ張り出しての苦心の作です^ ^

☆ えーちゃんさん どうも・・
えーちゃんも作ってみてよ
ナポリタンなんかいいかも。

☆ 茶の間さん どうも・・
確かに僕たちの若い頃は、
喫茶店とかで、チャーハンだってステーキ皿で出てきたりしてましたもんね。

☆ スミッチさん どうも・・
名古屋風?かなって、思いながら作ったんですよ
近所でこんなん出してる店ありませんか^_^

☆ sakamonoさん どうも・・
そう言えば、若い時はよくお店で
ナポリタンとかミートソース食べたものです
最近はもっぱら家派ですよ^^;

☆ えーちゃんさん どうも・・
土曜日どうもでしたぁ
今回はちょっと飲みすぎたね^ ^

☆ ナツパパさん どうも・・
それも美味しそうですね
参考にさせていただきます
名古屋はわりと面白い料理ありますよね^ ^

☆ haba-tanさん どうも・・
一時は死人が出るのではないかと心配しました^^;
また、よろしくお願いしますね。

by ken_jp (2016-04-04 06:26) 

ねこじたん

家に 鉄板あるってすごいな
おいしそう
by ねこじたん (2016-04-04 08:54) 

ken_jp

☆ ねこじたん さん どうも・・
これって、昔からあるんですよ
そのくせステーキにはほとんど使ってないんです
今度、厚さ5センチくらいのサーロイン焼いたところ
お見せしようかな^ ^
by ken_jp (2016-04-05 06:40) 

さる1号

鉄板ナポリタン、メチャ懐かしい~^^
by さる1号 (2016-04-16 06:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0