SSブログ

春あれこれ。 [日々の出来事]

靖国神社の桜が咲き始め、気象庁が東京の桜の開花を宣言したのが一昨日です

ここに来て、何日間か春らしい陽気の関東でしたから、

庭の白モクレンも一気に咲き出しました

例年のことですが、この花が咲くと春を感じる我が家です^ ^
image1.JPG


そんな中、

サクッと作ったのが 「ペペロンチーノ」

この日は、豚バラ、ニラ、ネギを多めに投入し、

盛りだくさんに作ってみました

ニラがいい味出してて新発見でした^_^

image5.JPG

休日の朝は、うどんかそばと決まっていまして、

この日は「天ぷら力そば」

天ぷらは買ってきたものなんですが、春菊が美味しかったぁ


image3.JPG


昼間は自治会の総会があって、

その後お決まりの懇親会

勧められるままに頂いたのが、⇩これ

「越後桜」 越後の桜はまだまだでしょうが、

一口飲むとさわやかな香りで思わずグイッと行っちゃいました^ ^
image4.JPG


そこで一句、

拾六、

         春いずこ
                  春を待ちわび
                               春うらら
                                                         お粗末

ken_jp   石見魂

nice!(35)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 35

コメント 9

Santa

ニラを使ったペペロンチーノは良さそうだなぁ。
元気出そうだわ。

天ぷら蕎麦やうどんはすぐ食べたくなるんだわ。
by Santa (2016-03-22 11:54) 

えーちゃん

ニラが入ってるんじゃ和風ペペロンチーノだね。
天ぷら力そばも美味しそう~
総会・・・そうかいっ(^^;
by えーちゃん (2016-03-22 16:49) 

JUN

この季節はタラの芽とか菜の花とか
春の食材がうれしいですよね。
まあ一人モンのわたしは半額シールが貼られた
お惣菜をスーパーで買うのがせきのやまです(ノ∀`)ペチョン
by JUN (2016-03-22 23:24) 

Terry

奥歯が入れ歯になってから餅を食うと入れ歯にペッタリくっついて、なかなか取れなくて困っているジジイです。力うどん美味そうですね。入れ歯の反対側で食うようにすればいいのか。
by Terry (2016-03-23 12:52) 

ねこじたん

春菊の天婦羅 いいよね〜
おいらもすき〜
by ねこじたん (2016-03-24 10:18) 

天神堂牛笛

こんばんは。
昼間からの日本酒は罪悪感があって美味いですね。しかも大吟醸、贅沢です。
by 天神堂牛笛 (2016-03-24 21:15) 

sakamono

庭に白モクレンがあるんですね。あれ、大ぶりの真っ白な花びらが
インパクトがあって、私も春を感じられる花の1つです。
懇親会で、昼から日本酒も、また楽しそう^^;。
by sakamono (2016-03-26 10:21) 

だいず

ハクモクレンがあるお庭、ステキですね~
サクッとパスタを作ってくれるだんな様…
奥様羨ましいなぁ~(*´ω`*)
by だいず (2016-03-29 20:20) 

haba-tan

靖国神社の開花宣言ニュースで何回も見てしまいました(笑)
モクレンの花って清々しくていいですね。
ペペロンチーノはわりと太麺好みなんでしょうか( ´ ▽ ` )ノ
by haba-tan (2016-03-30 08:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0