SSブログ

九十九里探訪。 [日々の出来事]

2013_05050001.JPG
 
 3日、義父達と共に九十九里に行ってまいりました
 
自宅から下道で一時間くらいなんですよ
 
やってきたのが、九十九里 白里海岸ある 浜茶屋 協栄 
 
 
 
 
朝9時半に着いちゃったんですが お目当ての海鮮焼きのお店です
 
 この水槽にサザエ、ホタテ、アジ、ハマグリ 等等がわんさか入ってます
 
2013_05050005.JPG
 
 
ここの一押しはハマグリだそうで、 とってもジューシー 
 
2013_05050006.JPG
 
採れたてのサザエのつぼ焼きたまんないですね~ 
 
ビールに合います[ビール] 
2013_05050010.JPG
 
圧巻はホタテ、この大きさびっくりしました
 
 
2013_05050011.JPG
 
刺身でホタテをたのんだら、その肝だけをもらって焼きました   
 
うっうまい!
 
新鮮だから出来るんですね
 

 2013_05050008.JPG
 
おなかがいっぱいになったところで、
 
訪れたところが、銚子の犬吠埼です
 
犬吠埼灯台の鯉のぼりも気持ちよさそうでした
 
 
 
2013_05050019.JPG
 
 
灯台の上から 
 
2013_05050026.JPG
 
 
太平洋の海原は雄大です
 
潮風が気持ちよかったぁ 
2013_05050014.JPG
 
8時過ぎに自宅を出発し、帰宅が3時
 
 
ゴールデンウィークのプチ旅行の一幕でした 
 
 

nice!(17)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 17

コメント 14

スミッチ

ホタテ大きくて美味しそうでいいですね。肝を焼いたのもいいですね。
by スミッチ (2013-05-06 18:12) 

カリメロ

すっごく美味しそう!!
羨ましいです^^
by カリメロ (2013-05-06 22:21) 

つぼっち

太平洋の大海原は、日頃の悩みが小さく思えるほど壮大ですね。
海の幸もおいしそうで、何ともうらやましいです。
by つぼっち (2013-05-06 23:27) 

ken_jp

☆ スミッチさん どうも・・
生きてるホタテをさばいて網の上に乗っける訳ですから、うまくないはずがあありませんよね

by ken_jp (2013-05-07 07:28) 

ken_jp

☆ カリメロさん どうも・・
九十九里が近くにあっても行くのは年に一回か二回なんですよ
もっと足を運んで
いい発見をしたいと思います
by ken_jp (2013-05-07 07:32) 

ken_jp

☆ つぼっちさん どうも・・
犬吠埼灯台の上から見る太平洋は雄大でした
気持ちが晴れ晴れします!
by ken_jp (2013-05-07 07:38) 

Terry

うわーーーー!これはこれは。うらやましいーーー!唾が出てきました。
by Terry (2013-05-07 10:29) 

獏

くうぅ~たまりませんねぇ~!!!
サザエもホタテも肝が好きです☆

by 獏 (2013-05-07 11:25) 

ken_jp

☆ Terry さん どうも・・
やっぱ海なし県ではとうてい味わえませんよ
なんせ全部生きてるやつですから!
by ken_jp (2013-05-07 18:35) 

ken_jp

☆ 獏さん どうも・・
僕も肝が好物ですよ
これ食べてビールゴクゴクはたまりませんよ!
by ken_jp (2013-05-07 18:38) 

いつかまう

偉いですね、しっかり親孝行してますね。
by いつかまう (2013-05-07 21:53) 

Santa

善行ですな(^_^)
美味いもの食べてよかったじゃないですか。
お疲れさまでした。

ちょっと足を伸ばしてそういうところ行けるのいいよね。
うらやましい。
by Santa (2013-05-07 22:09) 

ken_jp

☆ いつかまうさん どうも・・
いえいえ、
普段の罪滅ぼしですよ

by ken_jp (2013-05-08 07:20) 

ken_jp

⭐ Santaさん どうも・・
いいところ発見しましたよ
今度一緒に行きましょう!
by ken_jp (2013-05-08 07:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0