SSブログ

「房総のむら」 行ってきました。 [日々の出来事]

本日は 成田市の郊外にある  千葉県立 房総のむら を見学に
 
この日は ふるさとまつり ということで入場料無料なんです
 
門をくぐると 聞こえてきました 祇園囃子
 
 
DSC057060001.JPG
 
江戸も町並みを歩きながら 
DSC057080001.JPG 
 
 
なんでも千葉県匝瑳市(そうさし)の方々だそうです
 
とってもにぎやかで楽しくなります
 
DSC057400001.JPG
 
この後、鍛冶屋さんや浮世絵師のお店に行ったりと江戸を満喫した一日でした
 
その模様はまた後日に・・・ 
 
 
この日はお祭りだったんでいろんなお店が出てて、
 
最近減量してたのに、お雑煮 豚まん パン ラーメンと食べてしまい
 
帰って体重計のっかったら 1キロ近く増えてました [ふらふら]
 
では また。。
 
 
 
 
 

nice!(15)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 15

コメント 6

rtfk

こういう場所に行くと
ついつい食べて飲んでしまいますよねぇ・・・・分かります(^m^)

by rtfk (2012-11-03 20:00) 

カリメロ

飲み食いしないと行った甲斐が・・・^^;
by カリメロ (2012-11-03 22:12) 

相模庵

良い施設をご紹介してくださいました。
正月もやってるようなので妻の実家帰省時に行ってみようと思います。
by 相模庵 (2012-11-04 06:34) 

Santa

なんかオシャレなトップページになったじゃない。
合わないな(^_^)

イベントは愉しいよね。
体調良さそうで良いじゃない。
by Santa (2012-11-04 07:47) 

つぼっち

こんな施設があったとは知りませんでした。
見てるだけでも楽しそうですね。
by つぼっち (2012-11-05 00:02) 

Terry

日光江戸村に似てる。こういう所に行っていろいろ食べるのって、美味しいからしょうがないですよ。
by Terry (2012-11-06 15:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0