SSブログ

過日、新潟スキー紀行。 [お出かけ]

先週の日曜、ガーラ湯沢スキー場へ行ってきました
この日関東は晴天の朝を向かえて、
群馬県に入ったばかりでしょうか
新幹線からの見る富士山は凛々しく・・ 
DSC052810001.JPG
上野から1時間15分でもうここは銀世界
ガーラ湯沢の改札をくぐるとレンタル施設があり
ロッカーで着替えて、同じフロアからゴンドラに乗りスキー場へ(超便利です)
DSC052820001.JPG
もう、完全に別世界です
極寒ですよ~ 
DSC052950001.JPG
 小生です。
DSC1105283 (1)0001.JPG
この日、GALA湯沢スキー場はオープン2日目
ここ10日間くらいで期待以上の積雪で無事オープン出来ました
この日も、もういいよ~っていうくらい降ってました
林間コースをさっそうと滑る他人です 
DSC052910001.JPG
DSC052900001.JPG
 雪がこんなにあるのに、人出はたいしたことなく
滑り放題のやりたい放題でした
DSC052890001.JPG
欲を言えば、晴れ間が欲しかった
それでも滑ってる時は寒さなんて全然感じず、
ただひたすら、どうやったらカッコよく滑れるかと思いながら・・・
DSC052880001.JPG
 長いリフトを10数本、最後は膝ががくがくして、もうたくさんと言うくらい滑って
 4時頃 ゴンドラ使ってガーラ駅に戻ってきました
 1,300円払って、構内にある温泉つかってあったまりました
 下の写真は温泉入った後、くつろいでる皆さんです
 私もここらから、スーパードライ500㎜ぐぐっと空け、
DSC052980001.JPG
帰りのMAXたにがわでも氷結500㎜&スーパードライ350㎜を飲んで
気がつくともう上野です  早~!
DSC053020001.JPG
 という訳で、あっという間のガーラの1日でした
 今朝、[右斜め下] ガーラのホームページを見ながら 
  
 「行きてぇ~なぁ~」と一人つぶやいていると
悪妻から「何言ってんのよ[パンチ]」と一喝されました[もうやだ~(悲しい顔)] 

nice!(17)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 17

コメント 10

カリメロ

富士山綺麗ですね~^^新潟行きの新幹線からもこんなに綺麗に見えるなんて知りませんでした!!
今、スキー場の写真を見て我が家の男2人が「すげーいいな~!!」って叫んでいますよ。
楽しまれて来れてよかったですね。
by カリメロ (2011-12-23 13:00) 

hirochiki

本当に寒そうですね(>_<)
でも、スキーをしっかりと満喫されたようで良かったですね(*^^)v
by hirochiki (2011-12-23 15:54) 

オカジュン765

こんばんわ。まいど訪問おおきにです。
ご心配をおかけしました。単なる炎症だったので大丈夫です。かといって無理はできませんので大人しくしておきます。
スキーは1度行ったきり行っていません。インド旅行が1度行ったら病み付きになる人と二度と行かない人に分かれるように、スキーも病みつきになる人と二度と行かない人に分かれますね。私は後者です。インドは前者なんですけどね。
by オカジュン765 (2011-12-23 18:44) 

Santa

楽しんでこれて何よりです。
温泉入りたいです。
by Santa (2011-12-23 20:15) 

だいず

ガーラまであっという間なんですね。ビックリ!
楽しまれたようでよかったですね(^^)
奥様に「一緒にいこう!」と誘えば、きっとまた行けます(^m^)♪
by だいず (2011-12-23 21:11) 

TAMA

ガーラ湯沢って駅が有るんですね!
知りませんでした・・。
結婚直前の数ヶ月間、毎月スキーに行ってたのを思い出しました。
出発が早くてバスが無いので、京成大久保まで
自転車に荷物積んで行った覚えが・・。
(板と靴は借りたんでしょうね。)
結婚してからは一回しか行ってません(>_<)
by TAMA (2011-12-23 23:47) 

rtfk

すばらしく効率的なツアーですね(^w^)
弾丸ツアーとはこのことかと・・・(^m^)

by rtfk (2011-12-24 00:17) 

式守錦太夫

滑走コースの写真が秀逸です!
絶対にスキーに行きたくなっちゃいました。
初すべりならではの、人の少ないコースはウラヤマシイ。
by 式守錦太夫 (2011-12-24 00:17) 

オカジュン765

こんばんわ。度々の訪問おおきにです。
大掃除は私も結婚してたら妻に従いますが、独りもんなもので。自分でせなしゃ~ないという感じです。
by オカジュン765 (2011-12-24 18:19) 

茶の間おじさん

う~む、ナカナカ良いパパちゃんではないのさ・・!
by 茶の間おじさん (2011-12-25 02:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0