SSブログ

春を見た。 [日々の出来事]


昨日、千葉県に春一番。

風は強かったんですが、春の風が気持ちよかったです。


自宅の地境に隣地の方が植えているスイセン。

毎年春先に花を咲かせます。

0001.jpg


イチョウの木にあったカマキリの卵。

雪国ではこの卵の地表からの高さで、冬に積もる雪の量が分かると言われてるんですって。


0001.jpg

あと1ヶ月もすれば、桜や桃の花が咲きます[わーい(嬉しい顔)]

nice!(14)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 14

コメント 6

Live

昨日は春一番も吹いて暖かかったですね~。
今日はまた寒さが戻って、ひんやりですが、この繰り返しが来たという
ことは、春近しですね。
by Live (2011-02-26 13:17) 

rtfk

カマキリの卵の話 聞いたことがあります^^)
by rtfk (2011-02-26 14:58) 

いつかまう

春告げにスイセンは良く似合う花です。
寒暖の差に体がついていけない。
by いつかまう (2011-02-26 15:21) 

ken

昨夜、長野から帰ってきましたが・・首都圏に入ったら
風がすごいので驚きました、車がひっくりかえりそうな風でした。
今日は娘と二人で佐倉でゆっくりすごしてます、しかし千葉は
もう春ですね、長野はまだまだて感じで昨夜も雪がまいました
by ken (2011-02-26 15:43) 

krause

拙宅の庭のベンチが吹っ飛んでいました^^。
by krause (2011-02-26 16:54) 

Terry

カマキリの話、始めて聞きました。今夜早速、女房子供に自慢気に話ます!
by Terry (2011-02-26 17:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0